1週間前の天気予報は雨だったけど、成人式当日は見事に晴天に恵まれました

今年プランットに縁があって成人式のご準備させて頂けるとお二人

中学生の頃から知っているお嬢様たち

着付け、ヘアーセット楽しくできました

ありがとうございました

お母様が成人式の時に着た着物 素敵です

隠れ家美容室プランットトの着付けに対する思いは

苦しくない着付け、着崩れない着付け

初めて着物を着るお嬢様がほとんどだと、思います

もし初めての着物が苦しく、早く脱ぎたいと思う着付けだとしたら

着物が好きにならないとおもいます

なので苦しくなく、着崩れししない着付けをしたいです

日本の着物の文化を残していきたいですね

 

作家さんのnatureさんのハンドメイドの髪飾り